てぃーだブログ › 目指せ、那覇マラソン完走! › 脱メタボ、ビーチ歩きで

2008年09月20日

脱メタボ、ビーチ歩きで

はいさ~い!

今日の沖縄タイムスと琉球新報には、「ビーチ歩きでメタボ改善」「海岸ウォーキングで脱メタボ」という記事が出ています。

おきなわ健康長寿研究開発センター、琉球大学、うるま市の共同研究チームが、メタボの市職員30名を集めて、実験をしたところ、海岸沿いでのウォーキングを実施したグループにメタボ改善効果が現れたというものです。

私は、ほぼ毎日宇堅ビーチまでウォーキングをしていますが、研究の結果成果があると認められて事で、なんか、すごく自信を持ちました。

というわけではないですが、ちょっと長めのウォーキングを行いました。

まず、朝マックということで、2.0Km先のマックまでウォーキングで行って、モーニングセットを食べました。
そのまま、天願まで歩いていき、米軍のキャンプコートニーに沿っている道を、行き止まりになっていないことを祈りながら歩きました。
どうにか家の前の道に出てきたので、宇堅ビーチに向かい、防波堤の端まで行って帰ってきました。

キョリとしては、6.7Kmで、1h0'32"(1Km9'02")でした。

途中、ほとんど走らなかったのですが、そろそろ那覇マラソンに向けては、10Kmくらい継続して走れるようにしないといけないですね。




Posted by muneyan at 08:55│Comments(1)
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by メタボダイエット at 2011年10月24日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。